よくあるご質問

税理士とは?
各種税金の申告・申請、税務書類の作成、税務相談などを行います。
 
記帳代行してもらえますか?
一定の小規模事業者の場合また、会社の状況を勘案して記帳代行を行う場合がございます。状況等をヒアリングさせていただき、最適なやり方をご提案致します。
 
簿記会計の知識もなく、会計ソフトを利用したことがありませんが大丈夫でしょうか?
大丈夫です。 当事務所担当者が会計処理について親切丁寧にご指導させていただきます。
少しずつ出来るところから取り組んで下さい。
以前にパソコン会計を失敗した方でも必ずできるようになりますのでご安心下さい。
 
現在ほかの会計事務所にお願いしてますが、途中から変わることはできますか?
年の途中から変わることについては、問題ございません。
途中までの資料をもらっていただくだけでOKです。
 
会計事務所をいくつかあたって、サービスの内容や料金の見積もりをして検討しようと思っていますが、応じてもらえますか?
御遠慮なくお申しつけ下さい。お客様のご要望に応じたサービス内容の設定と料金プランをご提示させていただきます。
 
将来の相続発生に向けてアドバイスをもらえないでしょうか?
財産を守って次の世代に将来どれだけ残すかが最大の問題点です。
単に経理上の損得だけでなく相続対策を含めた財産活用や、会社の運営、その他金融資産に対しての相続対策をアドバイスいたします。
 
就業規則を整備したいのですが相談できますか?
労働法に沿った就業規則を作ることは、会社にとって必要なことです。ぜひ、見直しも含めてご相談ください。
 

ページトップへ